見出し画像

「下駄」を履いたモンスター

「なんだか焼き肉の匂いがするな」と思いながら走り出したら、あんがい寒くてびっくりした。むやみに暑い日もあるから着るものの調節が難しくて困ってしまうが、これが三寒四温というやつなのだろう。

 ツイッターが(私にとって)上記のような状況なのは依然として変わりがなくて、まあ基本的には反応しないようにしているのだけど、とはいえ「スルー」し過ぎるのもよくないと思うところもあり、あまりに酷いものにはコメントしたりもしてしまう。

 いちばん「しんどい」のは、自身の属性によってもたらされる「下駄」を所与のものとした上で、その「高さ」からくる特権意識に基づいて、他の属性の人間であれば決して許されるはずのない、非倫理的で差別的な罵倒表現を、他者に対して平気で口にする人たちを見た時である。

ここから先は

1,024字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?