見出し画像

芸名が鈴木太郎になるまで

こんちゃ、
鈴木太郎です。


みなさん、
いかがお過ごしでしょうか?




今日は芸名の話をしよう笑



芸名だったり、
ステージネームだったり、


要は芸能活動をする上でつける、
本名とは別の名前のことを表しております


覚えやすかったり、
インパクトがあったり、
姓名判断的に良い名前だったり、


ポイントは様々ですよね。


考え抜いた末に導き出した答えが



「鈴木太郎」




となったわけですが、


インパクト10点
覚えやすさ10点
日本人らしさ10点


とてもいい名前なんだと自分に言い聞かせています


被りそうで被らない名前なのかなと思います


これは僕の本名なわけで、
両親からもらった大切な名前です


両親が悩んで悩んで考えた名前です





んなわけなかった


父が秒で決めたそうです


妹もいるのですが、


花子


と名付けようとしたところ親族に止められたそうで(「さくら」になったとさ)



太郎も止めてよ笑



それではあまりにもかわいそうだと母が、


①愛着がある名前
②外国人が呼びやすい名前


という理由をつけてくれました


ただ人生において、
鈴木太郎のカッコよさを僕はまだ感じていない笑。



ちなみに、
鈴木太郎以前に関西でアカペラグループのメンバーとして活動していた時のステージネームもあって、



Neeta(にーた)



新潟出身だから、ニータと名付けられました



グループの雰囲気とか、
少しでも日本から離れると違和感が強い鈴木太郎に比べると、スーッと入ってきやすい名前かなと思います



で、本題


鈴木太郎になるまでに色んな候補を作ったので公開



•鈴木新太郎→新潟の新の字であり、ニータともよめなくないから、心新たに頑張る気持ち


•鈴木太朗→イチローの朗をいただいて、世界に羽ばたけるように


そしてもう一つ





•鈴米太郎(りんべいたろう)笑

→木を米どころの米の字に進化させてみる。



個人的にはこの名前が一番強そうで、インパクトもあった笑。野球部とかで3番サードとか任されてそうな名前じゃないですか笑


ただ、結局鈴木太郎に落ち着きました



もしも、

高速道路の県境で車のタイヤがパンクしたり、

車のドアが閉まらなくなったり、

道路に落ちている落下物によって前輪後輪ダブルパンクさせられたり、

月2のペースでJAFにお世話になったりすることがあれば笑(全部実話)



名前を変えるか、
お祓いにいきます笑。



そうならないように、


とりあえずは鈴木太郎として、

知ってもらって、
好きになってもらって、
応援してもらえるように、


頑張ります🔥


それではまだ!!

鈴米太郎

#野球ノートの1ページ目くらいの達成感と 、続かない予感しかしない笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?