Neeta@コンテクスト・ファウンダー

オウンドメディアやSNSを活用したデジタルマーケティングなどやってます。音楽デジタルマ…

Neeta@コンテクスト・ファウンダー

オウンドメディアやSNSを活用したデジタルマーケティングなどやってます。音楽デジタルマーケティング修行中。元東南アジア向けSNSマーケティング・プランナー。 趣味で日本のわさびを世界に発信する「WASABI LOVERS」の活動もやってます。 わさび好きな方から連絡大歓迎!

最近の記事

SNS・UGC全盛時代の創作活動とは? 「やれたかも委員会」作者・吉田貴司に聞く漫画家ライフ〜後編〜※笹塚高校コスメ部!! 第1巻第1話も掲載

創作活動を行うクリエイターがどうやってインディペンデントに活動していくのか? 創作と生活を両立させていくのか? というのは大きな関心事だと思います。 そんなクリエイターの自立した生き方について、人気漫画『やれたかも委員会』の作者・吉田貴司さんにインタビューさせていただきました。 吉田さんは、自作『やれたかも委員会』などの版権を自ら管理して創作を行うなど、それまで一般的だった商業出版での連載と単行本化で活動する漫画家さんとは一線を画した活動を行なっています。 前回のインタ

    • 作品の権利を自分で管理して活動。「やれたかも委員会」作者・吉田貴司に聞く漫画家ライフ〜前編〜 ※「やれたかも委員会」第5巻第1話も掲載

      創作活動を行うクリエイターがどうやってインディペンデントに活動していくのか? 創作と生活を両立させていくのか? というのは大きな関心事だと思います。 今回は、そんなクリエイターの自立した生き方について、人気漫画『やれたかも委員会』の作者・吉田貴司さんにインタビューさせていただきました。 吉田さんは、漫画『やれたかも委員会』などの版権を自分で管理して創作活動を行うなど、それまで一般的だった商業漫画雑誌での連載と単行本化を軸として活動する漫画家さんとは一線を画しています。

      • 来場者35万人以上!インドネシアの日本イベント「縁日祭2019」って!?

        ※在籍していた株式クリスクの社内コラムで書いた記事です。 本文はコチラ https://www.clisk.com/column/asean-marketing/11467.html

        • 10万人規模のスタジアムが満員!盛り上がる東南アジアサッカーとその未来

          ※在籍していた株式クリスクの社内コラムで書いた記事です。 本文はコチラ https://www.clisk.com/column/asean-marketing/11629.html

        SNS・UGC全盛時代の創作活動とは? 「やれたかも委員会」作者・吉田貴司に聞く漫画家ライフ〜後編〜※笹塚高校コスメ部!! 第1巻第1話も掲載

          インドネシア「縁日祭」 来場者・出展者・企画者にイベントへの想いを聞いてみた!

          ※在籍していた株式クリスクの社内コラムで書いた記事です。 本文はコチラ https://www.clisk.com/column/asean-marketing/11706.html

          インドネシア「縁日祭」 来場者・出展者・企画者にイベントへの想いを聞いてみた!

          海外旅行ブームの東南アジア人を掴め! 日本・韓国・台湾のプロモーションをチェック

          ※在籍していた株式クリスクの社内コラムで書いた記事です。 本文はコチラ https://www.clisk.com/column/asean-marketing/11821.html

          海外旅行ブームの東南アジア人を掴め! 日本・韓国・台湾のプロモーションをチェック

          【拝啓長崎市様】 もっと東南アジア観光客を呼び込む施策を勝手にプレゼンさせて頂きます!

          ※在籍していた株式クリスクの社内コラムで書いた記事です。 本文はコチラ https://www.clisk.com/column/asean-marketing/12435.html

          【拝啓長崎市様】 もっと東南アジア観光客を呼び込む施策を勝手にプレゼンさせて頂きます!

          インドネシアで活躍した日本人サッカー選手に聞く「スポーツマーケティングの極意」

          ※在籍していた株式クリスクの社内コラムで書いた記事です。 本文はコチラ https://www.clisk.com/column/asean-marketing/12618.html

          インドネシアで活躍した日本人サッカー選手に聞く「スポーツマーケティングの極意」

          人気すぎて東南アジアから逆輸入!『summertime』作曲者・原田夏樹に聞くSNSでのブレイク理由

          ※在籍していた株式クリスクの社内コラムで書いた記事です。 本文はコチラ https://www.clisk.com/column/asean-marketing/13227.html

          人気すぎて東南アジアから逆輸入!『summertime』作曲者・原田夏樹に聞くSNSでのブレイク理由

          あの広瀬香美のYouTubeには仕掛け人が! ヒットの裏側を「きよぴ」さんに聞いてみた

          ※在籍していた株式クリスクの社内コラムで書いた記事です。 本文はコチラ https://www.clisk.com/column/content/13873.html

          あの広瀬香美のYouTubeには仕掛け人が! ヒットの裏側を「きよぴ」さんに聞いてみた