見出し画像

最近見た夢の話

初めまして、あいらです。

友達がnoteで日記をつけていると聞いて自分もなんとなく始めてみました。

最近よく夢を見るんですが、
今日はその夢のお話をしようと思います。

夢は美女と野獣が舞台になっているみたいで、私は壁(第三者視点)になって見ていました。
なぜかベルは野獣が人間に戻れる薬を持っていました。
しかし、その薬には副作用があり
“人間に戻れるがすぐに体が溶けて崩れてしまう”というものだったのです。
ベルはその副作用を知っていましたが、黙って野獣に差し出しました。
野獣は喜んで薬を飲み、美しい男性に戻り
「本当にありがとうベル!」そう言って2人はキスをしました。

次の瞬間、野獣は血を吐いたのです。
口元を抑えるも血は止まらず、歯が溶け、ボロボロと落ちていきます。
「見ないでくれ…こんな姿君に見せたくない…」
そう言ってベルに背を向けました。
ベルは優しく近づき「大丈夫よ、ここに吐いて」と言ってブリキのバケツを
野獣の口元へ差し出しました。
野獣は泣きながら血を吐き続け、ベルはそんな野獣の背中をさすりながら
「あなたがどんな姿でも愛しているわ」

と言ったところで目が覚めました。

わあ怖い
我ながらなんて夢を見ているんだ
ディズニーに恨みでもあるんか

かなりショッキングで怖かったけれど、
なぜベルは副作用があるのにも関わらず野獣に薬を飲ませたのか?
人間の姿が見たかった?死んでしまうのに?
どんな姿でも愛しているならわざわざ飲ませなくてもよかったのでは?
色々考えてしまいました。

個人的解釈としては
“ベルは野獣を愛していたのは事実
どんな姿でも愛するというのはどんな姿も見たいということ
黙って飲ませたの野獣を殺して最後の女になりたかったから”
というメンヘラ闇堕ちベルが爆誕しました。
まあ夢の話なんて深い理由もなければ話がちゃんと繋がってなかったりするし、
考えてもキリがないんですけどね。

この話、あなたならどう考えますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?