最近

毎日更新(平日に限り)の予定が滞ってしまっていたので喝を入れ更新。

今も変わらずニートな私ですが、最近は少し動いていた。

これまでの自己理解を続けた事により自分の中でやりたいことが少し言語化されて来ていた。

ミッション

“心揺さぶられる感動体験を多くの人に届ける”

では具体的に感動体験とは?

“スポーツ観戦によってメイクドラマの無いリアルを体感し活力になる”

整骨院とかに通っていたけど全然治らなかった腰痛が、トレーニングによって改善した”

“自分らしさに気づき生き方が変わった”

とか、その人にとって“ポジティブな事のきっかけづくり”をしたいという事だ。

これまで自分の中のミッションに気づき、ちょっと嬉しくなってウキウキしていたけど、結局は仕事をする上で自分が何をしたいか見つける為に自己理解を深めたので、このミッションを果たせる仕事選びをしないといけない。

このミッションに辿り着いた事で、自分のありたい姿“Being”については言語化された。じゃあその為の“Doing”は?

これが中々自分の中でパッとするものに出会えていない。

上記したように、より多くの人にとってポジティブとなる体験を提供したいという事のやり方は沢山あるからだ。でも自分の中で少し区別出来るなと思ったのは、to Bよりもto Cで個人ユーザーに向けてのサービスが良いなという事だ。なので工事や製造業、私がやって来たような広告営業などは対象外という事になる。

思い返してみれば私は学生時に居酒屋でバイトをしていたり、学校の部活動やプロチームでのトレーナーインターンをしていたりパーソナルトレーナーをしていたりと個人にサービス提供する仕事を中心にやって来たのでそれが合っているのだろう。

こんな感じでとりあえずto Cの事業に関わりたいってのが決まった。じゃあ実際にどんな仕事にするかと考えていたのだが、そんな時にある会社を見つけてしまった。それはキャリアコーチングの会社だ。見つけたときに「これだ!」と衝撃が走った。それは私の体験からだ。

自分自身キャリアを考える上で自己理解を深めようと思って始めたが、まず何からやっていいか分からなかった。なので思い当たるものをやってみようと思い「前田裕二氏の1000の質問」や「八木仁平氏のYouTube」とか取り組んだ。でもやってて思ったのが、「答え方これで合ってるのか?」とか「この質問の捉え方これで合ってるのか?」など、どんどん不安になってくるのだ。普通はクリアになって行くのだろうけれど不安と焦りでどんどん自分が追い込まれていく感じだった。こんな時に私は師にアドバイスを貰ったり応援してもらったので何とかやり続けてミッションまで気づくに至ったのだが、これ1人でやるのは中々酷だと感じたし自分もしてもらったように応援したりサポートしたりする形で仕事に出来ないかな〜と思ったのだ。でも自分の中で中々マネタイズ出来る手段が思いつかず、取り敢えずTwitterで自分が影響受けたコンテンツを紹介したり、このnoteを描き始めた訳だ。そんなこんなで「もっと何かないかな〜」と思いながらTwitterを開いたらその会社に出会ったのだ。「自分がやりたかったのはこれだ!」と思った。個人に対して向き合い応援出来て、更にこのサービスをもっと多くの人に届けるマーケに携われる。こんな仕事があるなんてと感動した。

そんなこんなでこの会社に書類応募を昨日出して、現在は返答待ちだ。自分の中で久しぶりにこんな感動したから是非入社したいと思っているが、気持ちだけではどうにもならない事もある。とりあえず返事を待ちながら色々見てみようと思う。