見出し画像

4月15日(雨)愛ってなに

また、雨。
朝から頭痛。平日に仕事で相当ストレスを感じたのもあり。気分が重い。

彼に会いに行くも、ケンカ。
いつもより顔色が悪いと伝えたら、不安にさせたようで怒る彼。

その後もなんだか噛み合わず、体重増加が止まらない私に頑張って痩せて、オシャレをして、出かけよう、と。

太ってる自覚はあるし、やなんだけど、食べるのをやめられない私。
今はそんな気力がない。
オシャレをしたいとも思えない。
と声に出したら涙が出た。

そしたら
好きな人はのために頑張れないのか、
愛情がなくなったのか、と。
ここ数年感じることはあったけど、切り出す時は関係を続けるかどうかの時だと思っていた、と。
気持ちがないならこのまま会わなくてもいい。

と言われ、思ったのは
大きな支えを失いたくない。
ということだった。言わなかったけど。

それって自分のためだ、って思ったから。
それは彼への愛情じゃないのかも、と。

でも、咄嗟に口から出たのは
「ゴルフの練習はじめたのは、一緒に生涯スポーツをしたいと思ったから。愛情がないなんて思わないで」

これも本当
私は彼との未来を願っている。

でも、ひとりで生きるのが怖いからかもしれない。彼を愛しているからではないのかも?

愛ってなに?わかんない。

健やかなる時も病める時も
なんだっけ、、
ともにあゆむんだっけ。

それは、、
歩みたいし、歩んでほしいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?