見出し画像

2023ゴールデンウィーク最終日

5月7日(日)雨

朝起きてからずっとベッドにいる。
テレビの音もイヤ。 
電気の灯りもイヤ。
雨の音聞いて、
スマホで漫画読んだり、note読んだり。
時折り目を閉じてみたり。
天井みてみたり。

こうしてると落ち着く。
時折り不安感が湧き上がるけど、転がり落ちる感じでもない。

不思議な感覚。

明日から仕事、動けるのだろうか。

心療内科に行ってから
わたし疲れてるんだな、って自覚した。
自分の性格と仕事内容が合ってないとか
考え方に癖があるとか
自覚した。

休職したくないと思ってたけど
今は休んで回復したいと思う。今度の診察で相談してみようと思う。

こういうこと、みなさんは誰かに相談したりしてますか?
わたしは家族にも彼にも友人にも、言えていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?