見出し画像

Sakiのあたまのなか。②

ぽよねんの近くに、夢をもっている、夢をおいかけている同世代の子は?と聞かれたらきっとSakiの名前を一番最初にあげると思うんです。

------------

ぽ/ Sakiの周りに夢を追いかけてる子っていた?

S/ 今?

ぽ/ 小学校の時とかでもいいんだけど、私、記憶がなくて。

S/ んー。小学校とかいないかな…。今はたくさんいるけど。専門学校に入ったらさ、同じ夢に向かってるから。高校だと同じ業界でいうと、歌の専門学校行ってる子がいて、音楽関係の仕事につきたいって夢は業界的には似てるかな?

ぽ/ あー。そかそか。言ってたね。でも親に反対されてるみたいな…。

S/ でもそれを押し切って専門行ったらしいよ。

ぽ/ 歌上手いもんね!

S/ 力強いよね。

ぽ/ ドスがね。

ぽ/ 私の周りマジでいなくて、高校のときね。本当に私だけ!全学年でも私だけみたいな感じだった。でも、警察官になりたいって子はいた。

(ジュース登場)

ぽ/ 本当、私の学校はいなかったなー。いや、もしかしたらいたんだと思うんだけどね。わたしの周りにはいなかったみたい。進学組と進学しない組で部屋分けられるんだけど、進路の話の時にね。実家の家業を継ぐって子と警察官になりたい子と、進学しない私が同じ部屋に出席させられたことはあった。

(パフェ登場🍨)

画像3

みんな/ おいしそー!!

ぽ/ ねんねんだけしょっぱいの(笑)

S/ (ねんねんは)よく食べるの?

ぽ/ めっちゃ食べる!!やばい!やばい!

S/ 勘弁して欲しいね(笑)

------------

ね/ 自分のここが好きとか自信持ってるってところってありますか?

S/ 基本自分に自信なくて。。

ぽ/ え!ほんと?ほんとにー!?

S/ 本当にない!ダンスやってても、なんか最近はそんなに考えなくなったけど、常に自分に自信がなかった。

ぽ/ マジで!?あるのかと思ってた。

S/ ほんとー?(笑)

ぽ/ なんか、雰囲気…

S/ 今は、んー。ダンスが好きなとこ!でもそれが1番だね!それがないとやっていけない。ダンスが好きな自分が好き。

ぽ/うんうん。めっちゃいい!本にしたほうがいい(笑)

S/ じゃ、いつか(笑)

ぽ/ 今の質問とちょっと似てるけど、夢を追いかけるって長いじゃん?やっぱ私も、人よりは長いじゃない?で、なんか長いと怖くなることあると思うんだけど…ある?

画像2

S/ めっちゃある!もう本当にある!

ぽ/ ほんと?

S/ 専門入ってからすごいね。やっぱりなんだろ、都内にでてダンスを始めたのも、本格的にレッスンに行きだしたのも専門入ってからなのね。そっからマジで怖くなった!

ぽね/ うんうん。

S/ 都内ってエグい!上手い人がいっぱいいるから、本当に悩む…。

ぽ/ そかそかぁ。

S/ 夜…夜に悩みます私は(笑)

ぽ/ 夜ね!わかるわかる!

S/ どーしようかなぁとか。

ぽ/ でもなんか、中学校の時、私あんまりSakiのダンス見たことなくて、小学校のときとかの記憶しかあんまなくて、多分その小学生のときに、さそってもらって見に行ったのとかが最新で、高校入ってSakiのダンス見てたら、えっSakiめっちゃうまいやんってすごくびっくりして!

S/ ほんと?

ぽ/ 推しがさ、高校生になってから変わったわけ!

S/ ご存知です(笑)

ぽ/ だから、すごいダンスをよく見るようになってね!
カクカクするじゃない?ダンス。とめ、はね、はらい!みたいな…あれをできるのが推ししかいないと思ってたの!

S/ アハハ(笑)

ぽ/ そしたら、えっ??Sakiやってるって思って!

みんな/ 爆笑

ぽ/ それで、すごい!って思ってダンスがどっからがうまくて、どっからが下手なのかあんまわかんないんだけどね。でも、Saki見てうまい!めっちゃ上手いって思った。

S/ 本当ー??嬉しい。なんかダンスをやってない人からの意見がマジで嬉しい!!だって素朴な意見なわけじゃん?あの人あんまりうまくないなーって分かるわけじゃん?だからそれが嬉しい!

ぽ/ すごいって言ってたよね!みんなで!

ね/ うんうん!

S/ 本当にー?でも1回連絡くれたよね?高校の時に。ねんねんがダンスやりたいっぽいんだよねって。

ぽ/ そうそう。それ後半に用意してたんだけど、前半に持ってきちゃう。

S/ ごめんね!(笑)

ぽね/ 全然!

ね/ なんかそのー。それこそSakiちゃんの学校の文化祭をみにいったときがあって。その時のすごい覚えてて。めっちゃかっこいいなって思って。ダンスする時に大切にしてることってあったりしますか?

S/ んー。大切…個性?

ぽね/ おおー!

S/ やっぱ都内出てからすごい思ったけど、誰かと一緒だといけないなって思って、でも、まだ探し中だけど、自分だけのダンス?を見つけていきたいなっていう〜。で!個性を大事にしながらやってるかな。今は。

ぽね/ おお!

ぽ/ ねんねんはいつもダンスやってる人とかかっこいいなって思うんだって。あんまり言わないんだけどね。だからこそ、本当にかっこいいって思ってるんだと思う。私はさ、感情を表に出すタイプで、ねんねんは出さないタイプなんだけど、たまに本当はなんかSakiちゃんみたいに踊りたかったりするんだよねって言われるんだけどね。もう遅い?かな…?

画像1

S/ えっそおー?16歳でしょ?いや!間に合うよ。今こうやってやりたいことやってるからね。1個追うか2個追うかをしっかり決めてもいいかもね。だって両立は大変だと思うから、趣味くらいでやるのもいいかもしれないよね!

ぽ/ うんうん!

S/ めっちゃ息抜きになるからね!体動かすの。いつでも連絡お待ちしております(笑)

ぽね/ 笑笑

ぽ/ 本当は、ねんねん運動が大好きでね。きっと今でも運動とか思いっきりしたいんだと思うんだよね。でもあまり激しく動くと足のここの骨が出ちゃうんだって。伸びてっちゃうらしいの。学校の体育も全部休みとかあって、今運動してないから落ち着いてるけど、そういうのもあってできなかったんだよね。

S/ あー。それはダメだよね…でも体動かしたいのにね。体動かしたいって気持ちすごいわかる。

ぽ/ うち、体動かしたい人いないから。ねんねん以外は。座ってたいからさずっと。気持ちも分からなくてさ。

S/ わかってやれよ(笑)

ぽ/ たまにね、「お姉ちゃん外走り行こう!」とか言われる。

S/ すごい!!

ぽ/ いやでさ(笑)

S/ まぁ、ぽよはそうだよね。(笑)

ぽ/ そのSakiの文化祭見に行ったのは本気でやるか、やらないか、みたいな迷ってる時で。帰ってきてから、Sakiちゃんめっちゃかっこよかったって!ねんねんもやりたい!Sakiちゃんと同じ学校入る!って言ってたんだけどね。いろいろありまして、結局通信になましたけどね。

S/ うんうん。

ぽ/ 私もその文化祭の見たかった!(笑)今めっちゃ思う。

Sakiのあたまのなか①はこちらから↓

-----------

『Sakiのあたまのなか』
撮影でお世話になっているのは。



ル グラン ヴェルさん。
IG(@legrandvert2004)

わたしたちがいただいたのは、小盛りのパフェなんですが、それでもボリューム満点で、本当に美味しかったです!

画像4

画像5

ねんねんがいただいたのはホットサンド。
これも本当に美味しかった!そうです。

画像6

メニューもたくさんあり、本当にどれも美味しいので、ぜひお近くにこられたときは、行ってみてください!
本当においしいですよ!

営業時間/11:00〜19:00(土日祝日は12:00〜)
LUNCH L.O:16:00
定休日:火曜日
東武スカイツリーライン せんげん台駅西口
(埼玉県越谷市)から徒歩5分



よろしければサポートお待ちしております‼︎いただいたサポートはNEEONの活動費に充てさせていただきます!