見出し画像

りかりんさんのあたまのなか。②

前回に続き、りかりんさんのあたまのなかを
お送りします。

------------

ぽ/ りかりんさんも逃げ出したいって思う時はありますか?

り/ 毎日逃げ出したいですよぉ(笑)。だって何もわからないんだもん。成功する保証なんてないし。

ぽ/ うんうん。

り/ リスクがあって。かつ、1人でやってるとさ、
毎日頑張れ頑張れって定期的に励ましてくれる人がいるわけでもないし。

ね/ あぁ…。

り/ 誰もお尻たたいてくれないし。やれやれ!っね。さぼったらさぼったで自分にかえってくるだけだからね。期限とかも自分で設定しなくちゃいけないし。

ぽ/ うんうんうん。

り/ 逃げ出したくなった時は、リフレッシュのために趣味の好きなことやったり、好きなアイドルの映像観たりしてる!

画像1

ぽね/(笑笑)

り/ それでリフレッシュしたら、さぁ頑張ろうって切り替えるようにしてるかな。結局自分のやりたいことだから、逃げたくなるときがあっても頑張れるのかな。

ね/ なるほどー。

----------

ね/ 私が何かを始める時、最初は好きで始めたのに、途中やっていくうちに、これ本当に好きなことだったんだっけ?って迷ってしまうことがあるんですけど、りかりんさんも、好きを迷う時ってあったりしますか?

り/ あー…。んー、ないかも…。

ね/ おおお。

り/ いや、なんかあるんだけど、私が思うにね、それだけちゃんとやってるってことで。

ぽね/ ああ、うんうん。

り/ 簡単に言うと、ほら、仕事と好きは別って言うじゃん?好きなことを仕事にするのと、好きなことを趣味でやるのは全然違うって思ってて。例えばね。YouTuberさんってすごい楽そうに見えるけど、実は多分すっごい大変な仕事じゃん。そういう意味で、多分本気で、あるいは仕事としてやってるから、「あれ、これ好きだったんだっけ」「好きなのになんでこんなに苦しいんだろう」とか、「やりたくないことをやんなきゃいけないんだろう」とか、思ったりすると思うのね。

でも、結局、例えば、私も自分の会社の仕事で、すごい地道な事務作業とかやってるとかとかさ、なんでこんなんやってんだろ、地味だなーとか思ったりね、

ぽね/ あああ!

り/ そうなんだよ〜。特にブランドやってるとさ、好きなデザインを好きなだけ作りたいけど、現実的な点も考えなければいけないわけで。ってことを考え始めたりすると、これって本当にやりたかったんだっけ?ってたまに思うんだけどね。結局展示会とかやったり、そこに来てくれる人をみると、やっぱり、ああ、好きなんだなーって気持ちにもどるんだよ。

ぽね/ うんうん!

ね/ 本当に好きだったら迷わないのかなって思うことがあって。そもそも楽しいのか、楽しくないのかもわからなくなってきちゃう時があったので、りかりんさんに今お話が聞けてよかったです!

り/ でもね、もちろん迷わない!って人もいるよね。

ね/ はい、そうですよね。

り/ ファッションの仕事をやってきて、悩んだことない!って人もみたことあるし、後悔したことない!って言う人もいるしね。でも、その人も多分、1分1秒を遡っていけば、つらい中間があるかもしれないけど、総じてオールオーバーで言うと後悔はしてないし、楽しい、好きだって言う話なんだと思うよね。

ぽね/ うんうん。そうですね。きっと。

------------

『りかりんさんのあたまのなか』撮影でお世話になっているのは。 

画像2

エッグスンシングス原宿店さん
(@eggsnthings_harajuku)

私たちがお邪魔したのは、祝日の13時でしたが、
とてもたくさんのお客様が並んでいました!
やっぱりめちゃめちゃ人気!!!
私たちは予約をしていたのですぐに入店することができました!

営業時間/8:00〜22:30
※新型コロナウイルスの緊急事態宣言により現在は
20:00までの営業です。
JR原宿駅「表参道口」徒歩6分
東京メトロ「明治神宮前駅」5番出口より徒歩2分
テラス席ありです。




よろしければサポートお待ちしております‼︎いただいたサポートはNEEONの活動費に充てさせていただきます!