見出し画像

本をつくります。②

さて、ちょっと前に「本をつくります!」と言いだしたわたしたちですが、その後のどうなっているのかなどを今日は書いていきたいと思います。

まず、本日もですが、結構本気で話をつめてきました。

画像1

ちょっと真剣にみえないような気もしますが。。
話はちゃんとしてきました。

テーマは「イロ、色、いろ」。

一番最初につくる本だから自分たちのテーマでもある「色」を題材にすることにしました。

つい先日までは、
「ごはん、かわいいお店。ファッション、スナップ!」などなど
いろいろなテーマがでまくっていましたがようやく一つのテーマに決めました。
ここまででも結構時間がかかってしまった。。


さて。次。

ママねんの本棚から3冊の本をお借りしました。
それがこちら。

画像2

ZINE(リトルプレス)の作り方などが掲載されている本です。

画像3

かなり参考になりそう!
今日これからの時間を使って、3冊しっかり読んで勉強しようと思います。

全部読み終えたら、また更新します。

よろしければサポートお待ちしております‼︎いただいたサポートはNEEONの活動費に充てさせていただきます!