見出し画像

ぽよのマンガ道。4巻目。

今日はぽよのマンガ道です。

先日、ネームをだし担当さんにいけるかどうかを伺うという締め切りを乗り越えたぽよでしたが、
みごとボツをいただきました(笑)

今、ぽよについてくれている担当さんははっきりと言ってくれるようで

「ボツで!」

と今回もスパンっといわれたそうです(笑)。

周りからみていると、思いっきりボツと言われたら落ち込んだりしないのかなと思ったりもするのですが、
今はなれたそうです。なれってすごい。。


というわけで、今日もコツコツお話を考えていました。


ちなみにぽよはお話があとちょっとらしいです。
画力やコマ割りはまだまだ練習が必要だけど、やっぱりお話をもっともっとがんばってほしいと
担当さんに言われたそうです。

姉ぽよは、毎日どんなに忙しくても一時間時間をはかって絵の練習をしています。もちろん、この一時間以外にもヒマさえあれば、絵を描いていますが。

そのおかげでうまくなったなぁってみていても思います。
昔のぽよと、今の絵を比べた回はこちらから↓

ちょっと前に練習しているときに描いていた絵がこちら。

画像1

ねんねんには無理だな。。


姉ぽよを見ているといつも思うのだけど、漫画家さんって本当に大変なお仕事だと思います。
絵がうまくなくちゃいけない。話がおもしろくないといけない。。
どっちもできないとダメなんて本当に大変だと思う。。


本人には言わないけど、夢を一生懸命追っている姉ぽよはやっぱりすごいと思います。
今日はねんねんの感想多めになってしまいましたが。。

また次回。

よろしければサポートお待ちしております‼︎いただいたサポートはNEEONの活動費に充てさせていただきます!