見出し画像

ぽよのマンガ道

幼稚園のころから、ぽよの夢は絵を描く仕事でした。
あれから10数年…
今、ぽよの夢は漫画家です。

------------

『メロンから漫画家へ』

ぽよの1番最初の夢は「メロン」でした。

メロンは網目が多い方がおいしいから、
網目を多くしたいって真剣な顔で言ってたみたい…

メロンの次の夢は、ピクサー映画をつくる人。
アニメーターでした。トイストーリーをみて、すっごくかっこいいな〜!って憧れたらしい!小さい頃、ママの帰りを一緒にピクサー映画を見ながら待ってたな〜。その頃からぽよはピクサーで働きたいって思ってたんだね。

このアニメーターになりたいって夢は、小学校を卒業するまでずっとありました。
ぽよは、小学校4年生の時に買ってもらったこの本でたくさん勉強してました。

画像1

めちゃめちゃ難しそう…

本当にたくさんたくさん勉強してました。
小学生には難しい漢字がたくさんあったから読み仮名も全部書いて。

画像2

このままぽよはピクサーで働きたいって夢を叶えていくのかなって思っていたら、
ぽよは急に漫画家になりたい!って言い出したのです。

なんでなんだろう?って思っていたら
小学校6年生の時に、はじめてりぼんを買ってもらってから、ピクサーでアニメーターになるんじゃなくて、漫画家になりたい!って思ったらしい!


昔から、ママの影響でぽよも良くマンガを読んでいたからそこまで驚きはしなかったけど、
昔からピクサーで働きたいって言ってたから、夢が変わったということに少しびっくりしました。
小学校の卒業式でも「ピクサーで働いて、人々の心を動かせるようなアニメーターになりたいですって」言ってたしね。

けど!絵を描きたい!っていうぽよの思いは昔から変わらないみたいで。
このあとすぐ、りぼんをたくさん買って、読んでいってどんどんマンガにハマるわけなのです!

そんなわけで最初のメロンになる!という夢からぽよの夢は漫画家になったのです!

今回は、ぽよがなぜ漫画家の夢をもったのかのお話でした。

次回は、ぽよの初持ち込み編です。

よろしければサポートお待ちしております‼︎いただいたサポートはNEEONの活動費に充てさせていただきます!