InkTober2021 インクトーバーに挑戦!(1日~29日分)

画像1 漫画翻訳者の虹影です!突然ですが、今年はインクトーバーに挑戦します!こちらの画像が今年のお題のようです。※こちらの記事は10月1日から29日までのイラストを記載しました。残りの二日間は画像の容量都合のため、新たな記事に投稿します!ちなみに全体のテーマはホラー漫画家の川島のりかず先生です!お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m
画像2 一日目のお題「クリスタル」を描きました(模写ですが)!ちなみに挑戦は今日だけになるかもしれませんが、様子見です😅💦。皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね!
画像3 二日目のお題「スーツ」
画像4 三日目のお題「船」※二十六日目に完成版あり
画像5 四日目のお題「結び目」(Knotは人の密という意味もあるため、昨日のイラストに人を描きました。)
画像6 五日目のお題「カラス」 (今日した模写ですが、時間内に完成して驚きました😮)
画像7 六日目のお題「精神」(英語でSpiritなので格闘ゲームで有名なサムライスピリッツのナコルルを描きました)
画像8 七日目のお題「FAN」(扇風機やファンといった意味がありますね!)
画像9 八日目のお題「時計」(模写ですが、インクトーバーを1週間続けることが出来るとは思いませんでした😅)
画像10 九日目のお題「圧力」(首を吊っているわけではないですよ💦!)
画像11 十日目のお題「つるはし」(元ネタPickは選ぶという意味ですが、つるはしという意味もあるようです。似た言葉ですとアイスピックやギターピックなんかもありますね!)
画像12 十一日目のお題「すっぱい」(模写を少しアレンジしました。ちなみにメキシコのキャンディとかすっぱいですね😓🍭)
画像13 十二日目のお題「Stuck」(行き詰まるまたは立ち往生等を意味しますね。この絵はもとの絵よりマイルドです)
画像14 十三日目のお題「Roof」(屋根です。間に合わないかと思いましたが、大丈夫でした。しかしこれを見るといつも東北の謎の気球を思い出します👽🎈。)
画像15 十四日目のお題「Tick」(クモもいますが、ダニですね。調べたところ、大きめのダニも存在するみたいです。)
画像16 十五日目のお題「Helmet」(メインはヘルメットですが、血がすごいですね😅)
画像17 十六日目のお題「Compass」(コンパスで元ネタは魔方陣みたいなものでしたが、アレンジしました!ちなみに本日10月16日はコミックボンボン40周年の記念日のようです!🎂)
画像18 十七日目のお題「Collide」 (衝突ですね。時間の影響かオリジナルより結構違う個所があります。こちらもマイルドな仕上がりです)
画像19 十八日目のお題「Moon」(いろいろ検討したうえで過去に描いた月のイラストを白黒にして投稿🌝)
画像20 十九日目のお題「Loop」(ループ。キャラクターが追いかけている絵を描きたかったため、描きました。満足です^^。昔のテレビゲームで見た目が同じようなキャラクターなんかありますが、絵を描いていたときファミコンのゲームなどを思い出しましたね。)
画像21 二十日目のお題「Sprout」(若者。もう一名描きたかったのですが、時間切れ。難しいですね😅)
画像22 二十一日目のお題「Fuzzy」(曖昧なやけばだった等の意味で最初は帽子のおばあさんだけ描こうとしたつもりがこんな仕上がりになりました👧👵🐶)
画像23 二十二日目のお題「Open」(開ける。仕上がりが昔のイタリアの漫画みたいになりましたね)
画像24 二十三日目のお題「Leak」(漏れるですね。少年が水が欲しいところ、男性が水を独占して、少年は...😱👿🔪)
画像25 二十四日目のお題「Extinct」(絶滅。本当は80年代の不良少女を描く予定でしたが、少女はたくさん描いたため、オウムに変更。Ara gosseiという絶滅したオウムにチャレンジしました。🦜)
画像26 二十五日目のお題「Splat」(しぶき)
画像27 二十六日目のお題「Connect」(二日目頃に描いた漫画に新たなコマを追加・繋げました)
画像28 二十七日目のお題「Spark」(火花。どちらかというと花火でBoom! って感じですよね!)
画像29 二十八日目のお題「Crispy」(サクサク。作業中に私の端末と時間が残りわずかになってしまいました💦)
画像30 二十九日目のお題「Patch」(つぎはぎ。目の付近の湿布だけでは物足りなかったため、大幅に変更。ハロウィンにピッタリですね!🎃) ちなみにですが、残りの二日間は画像の容量都合のため、新たな記事に投稿します!記事を読んでくださり感謝いたします!m(_ _)m

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?