見出し画像

HSP気味で外に出られない

今日、両親に連れ出される形で出かけたのですが…
流石に日曜日なので人が多く疲れてしまいました。

資料館へ行って色々見てたのですが問題があって…
周りの人の話し声や足音
その時見てた解説動画の音声
ストレスがきっかけで出る耳鳴り
などなど…体調もあまり良くなかったので、音だけでも結構参ってました。
だから基本的に私は比較的人が少ない平日に出歩くことが多いです。

人が多かったのもあって、後ろから押されておしくらまんじゅう状態になって…
詰めれる時に詰めないからだろって言われましたけど、私なりに詰めてるか、平均よりは身長が高いのと缶詰状態だと気分が悪くなるので離れて見てたりしてたんですよ…

改めて、資料館や博物館・美術館等はゆっくり見れる平日に行こうと決心した一日でしたね。
仕方ないとは思うのですが、話し声や特に女性の気分が上がった時特有の高めのトーンの声が気になって仕方なくなる時あるんですよ…
高い音って実際より音量が大きく感じませんか…?
いつもならある程度は耐えられるんですけど、今日は体調悪いのと寝不足で特にダメな日だったのでそれが大きいのかもしれません。

こんなんで原宿とか行ったら大変な事になりそう…
本当に周りの音や人の存在だけで疲れるので、1人で引き込もれる家が最高過ぎるんですよね。
これだからお出かけが純粋に楽しく出来ないんだ…()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?