見出し画像

触手おっぱいBBAがJK呼びされている理由を僕はまだ知らない

 グラブル原作を知らないので、キャラ毎の事情が判らない。



ヴェイン

 明朗快活、絵に書いた様な好青年。チェイン時の「アイアイ!」が可愛い。なのにヴェイン(虚しい~、価値の無い~)と言う名がついている。てっきり円卓騎士団が元ネタと思っていたが、ザっと調べた限り違うらしい。となると、なんでそんな物騒な名前を付けられた?


 スタイルは手数寄りのパワー型で、殴る事で殴りが強化されるド脳筋。『静脈』や『陶器』等の意味もあるが、何れも戦闘スタイルのイメージにも合致しない。『平坦な~』や『風見鶏』とも違う。両親と祖母を失った話を原作で補完すれば判るんだろうか。



ナルメア

 なんで1000人斬りとかやり出したの?。愛が突き抜けたタイプの毒親なのは判るが、ぶっ飛び過ぎてて驚く。驚くが、彼女を駆り立てている原作キャラがリリンクに登場しないのでよく判らん。主人公に優しい姐御に想いの相手がいると聴かされるとNTRセンサーが反応するが。


 声色が露骨に変わる演技があり、多重人格かと思った。そういえば刀のグリップが妙にデカいのが気になるが、ひょっとして腕四本で保持する技とかある?心の闇を解放すると13号機になるとか。



グラン

 スパロボのオリキャラ。ゲームの都合で自我が無いが、原作譲りなのだろうか。それとも向こうでは割と喋るんだろうか。

イド

 グランの嫁候補。メイド服着せたい。

リリス

 ダクソ上手そうだなお前。



フェリ

 死んでから性徴始まってない?グラブル世界の思念体がどういう存在なのか知らないが、享年の割りに体がエロい。クラスA霊的実体になった経緯を見るに世界観設定にガッツリ噛んでそうに思えるのだが、リリンクでは描かれていない。原作に設定あるだろうか。Nexus覗くとナルメアを剥くModよりフェリのスカートを消すModの方が人気で笑う。


 本来辞書であるべきWikiを身内ノリの遊び場にしていると、こういう時に欲しい情報に中たれなくなると判った。


この記事が参加している募集