見出し画像

容姿についての考察1

可愛くないと、楽しめない。何も。
だって漫画のあの子も、映画のあの人も、隣の席の子だってみんなかわいくてかっこよくて魅力的で、だから、たわいもない会話を、恋愛を、学校を、毎日を楽しめる。
容姿が整ってる人だけが、ミラーボールの下で手足を思うがままに動かして、思いっ切り笑って踊れる。

この思い込みは、世界が私に見せてきた呪縛。俳優と芸人に対する明らかな扱いの差、あの子と私に対する明らかな扱いの差。顔に優劣を付けたがるミスコン。少女を集めた歌手グループ。

でも、誰が原因であれ、この思い込みを抱いているのは間違いなく私自身なんだよね。私の頭が、その思い込みの元で考え、行動している。その事実が、何とももったいない気がした。だけど、気がしただけで、この呪いを解く方法を私は知らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?