見出し画像

スターバックスへの志望理由

みんな大好き『スターバックス』


僕ももちろん大好きです!
そんなスタバに面接に
行くことになりました!

きっと志望理由など聞かれると思うので
先に考えておこうと思います!
(こんなnoteありなのか?…)

志望理由1カフェ店員への憧れ


昔からおしゃれなところが好きで、
特にカフェが好きでした。

あんな空間に包まれながら
働けたらなぁ
なんて
考えたりして!

順当に就職した僕ですが、
やっぱりやりたい事の為に
転職しようと考えました。

僕はカフェの店員さんって
素晴らしい職業だと思ってまして、
癒やしたり笑顔にしたりして
お客様を幸せにしてますよね!

そんな存在に今度は
自分自信がなりたいと思ってます!


志望理由2なぜスタバなのか

スターバックスって人材育成
力を入れているとよく聞きます

僕も本やネットで調べてみたら、
出てきた言葉にびっくり!

「スターバックスはホスピタリティ産業だ。」

普通の飲食業とはまるで違う考え方に
更に惹かれました!

元はアメリカの会社でも、
その教訓は日本人の僕の心にも
なんだかフィットするような気がします

スターバックスのライバルはリッツ・カールトンだ
なんて本もあるくらい
スタバって癒やしの塊ですね!

志望理由3なぜこの店舗を選んだのか

僕の住んでいる付近には
スターバックスが3店舗あります

僕が今回面接するのは、
お城と大きな公園があるすぐ隣のスタバ

なんと言っても内装がすごい!
和のテイストで、その景観を崩さずに
むしろ雰囲気を取り込んでいるような

落ち着いた空間で、
かなり前に行ったのですが、
今でもその内装の記憶が鮮明にあります。

店舗ごとにテイストが違って
お気に入りを見つける楽しみがある
スターバックスですが、

僕の場合はこの落ち着いていて
和のテイストのこの店舗がそうみたいです。


以上が志望理由ですね。

きちんと愛を伝えることができたなら、
恐らく面接も無事通ることと思います!

また、働き始めたら書きたく
なることもあると思うので
その時はまた読んでもらえると嬉しいです!

みんなも行こう!スターバックスコーヒー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?