見出し画像

ねっちの週末オススメ映画(3/8~12)

videx.jpの隠れスタッフの私が週末にオススメの映画を紹介します。
(画像をクリックするとvidex.jpに飛びますわよ、奥さん)

それじゃ、吉幾三!

【孤狼の血】

(C)2018「孤狼の血」製作委員会

暴力団対策法成立直前の広島を舞台に役所広司が暴れまくり!暴力ゥ!女ァ!金ェ!警察じゃけ、何をしてもええんじゃ!
第42回【日本アカデミー賞】最優秀主演男優賞&助演男優賞/美術賞/録音賞 を受賞しています。もしも助演動物賞があれば間違いなく豚が受賞していたと思います。

【音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!】

(C)2018「音量を上げろタコ!」製作委員会

長州力イズムのタイトルが特徴的ですね。
驚異の歌声をもつ世界的なロックスターと、声が小さすぎるストリートミュージシャンという対極の二人を軸にしたコメディ映画。
最初は笑えて見てましたが最後はなんだか感動しました。
演奏シーンも良いです。劇中歌の作詞・作曲は元チャットモンチー橋本絵莉子。

【ルームロンダリング】

(C)2018「ルームロンダリング」製作委員会

題名の「ルームロンダリング」とはワケあり物件に住み込んで事故の履歴を帳消しにし、次の住人を迎えるまでにクリーンな空き部屋へと浄化することを意味します。いわゆる事故物件。ということは幽霊が出る・・・・ひぃ!と思いきや出るには出るけどなんだか怖くない奴らばかり。
どちらかというとほっこり系です。

【空気人形】

(C)2009 業田良家,小学館,『空気人形』製作委員会

殿方ならピンとくるかもしれませんが、タイトルの「空気人形」とは大人の玩具の人形です。そんな空気人形が「心」を持って誕生し、一人の男性と出会う恋のお話。主演のペ・ドゥナが人形のような可愛さで役にハマってます。空気人形と冴ない男の物語・・・これがですね・・・最後は切ないんですよ。初めて見た時のラストシーンはビックリしました。

-----------------------------------------------------------------------------------

いかがでしたでしょうか。今回は邦画に絞ってみました。
冒頭からスベッてしまっていますが、紹介した映画はどれも面白いですよ。
お時間を見つけてぜひご覧ください。