見出し画像

今日から10月

今日から10月ですね。
暦の上では秋だと思うのですが、今日も暑くて今は扇風機を回しています。
先月ストーブをつけていたのに。

今日は午後からATMで10月分のお金をおろして、ドラッグストアで買い物をしようと思っていました。
なので午前中に庭仕事をしましたが思っていたより捗ってしまい、ずっと気になっていたところがキレイになって、なんだかいい気分になって、終わった後にすぐ出かけてしまいました。
ドラッグストア行く前にATMでお金をおろしました。
父が亡くなってから色々とお金が出ていきましたが、今月あたりから落ち着きそうなので、ちょっと節約に挑戦しようと思っています😅
でも無理は禁物なので、自炊の回数を増やして余計なお菓子は買わないことから始めようと思います🍳

午後から石破総理のニュースを見ながら単語帳を眺めたりしていましたが、珍しくインタフォンがなってびっくりしました。
近所の人が町内会の班長の順番の確認に来たのですが「近所だからね、何かあったら声をかけてね」と言ってくれて、本当に有難かったです。
父がよく庭仕事をしながら、道を通る近所の人とあいさつしたり話をしたりしていたので、気にかけてくれたのだと思います。
これも父が築いてくれた縁なのだと思って、大事にしようと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?