見出し画像

4週間が経ちました

今日は午前中に近所のドラッグストアへ買い物に行きました。
5%オフの日なので、まとめ買いです。
例の代車で行きました。
シートの調節に何度か挑戦したのですが出来なかったので、今日はドアを開けたままシートの周りをあれこれいじってみたら、なんとか調節できました。
いつも座る感じのいい感じになったので、なんとかなりそうです。
この代車、昔母が乗っていた車と同じ車種で、この車を見たときは、なんというめぐり合わせなのかと思いました。
父にも乗ってみてほしかったな、とちょっと思います。

今日で父が亡くなって4週間が経ちました。
ここ数年は何度も入院していましたが、亡くなった時の入院ではなく、退院できたときのことをよく思い出す日でした。
病棟の退院手続きをすっ飛ばして会計窓口に行き、「まだ説明があるみたいです」と止められたこと。
病棟まで迎えに行く途中、1階の正面玄関で足早に歩いてくる父を見たこと。
病棟の退院手続きをすっ飛ばして、家まで帰ってきてしまい、次の日また病棟に行かなければならなかったこと。
夕方3時過ぎに、退院についての話し合いを先生としているとき、「今日退院したい。今から帰りたい。5時でもいいです」と先生を困らせたこと。
別の病院で、午前10時半に外来で先生の話を聞いてからの退院のはずなのに、9時過ぎに「退院の準備ができたよ、ひひひ」と笑いながら電話してきたこと。
頑固だったけど、可愛らしい父でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?