見出し画像

父親の入院とタイピングテスト(20240903)|日記をつける

父親の入院

朝7:15に目が覚めてスマホを見ると、母親から早朝にLINEで連絡が来ていた。父親が昨晩腹痛で救急で入院したとのことだった。

驚いてすぐ電話をかけ、母親から昨晩からの状況などを聞いた。かなりの腹痛で状態が良くないとのことだった。
幸いにも当直の先生が消化器内科の先生だったため、原因特定が早く、急性胆嚢炎とのことらしい。手術の時間まで救急科に入院し、手術後も2週間ほど入院することになったらしい。
命にかかわることではないようだが、母親は心配で寝れなかったようで、電話越しに疲弊している様子がわかった。

手術は昼過ぎに行われたようで、16時ぐらいに無事に処置が済んだとの連絡を受けた。幸い切開のような大きい手術はなかったらしいが、今後のことを考えると摘出手術をした方がいいかもしれないとのことだった。
痛み止めを打ってはいるものの、ひとまずおしゃべりできるようになるまで回復したとのことだった。

朝の知らせでは気が動転することなく落ち着いて父親の入院の知らせを聞いていたのだが、処置が済んだとの連絡を受けて安心したのか、疲れがどっときた。とりあえずよかった。
母親が1人で寂しそうだったので、寝る前に電話をして、育てている植物の写真を送った。

これはベビーリーフの赤ちゃん

タイピングテスト

朝はまあいろいろ大変だったのだが、今日は入社研修2日目だった。家でひたすら研修を受講していた。
入社研修の一環で、タイピングテストを受験してスコアとランクを入力し提出するように言われていたので、研修の合間に受けた。

ランクに「Good!」という表示が出た。

え、バグ???と思い、調べると、Sランクの上が「Good!」というランク設定になっているらしい。SSとかS+とかもうちょっといい表記はなかったのだろうか。自分のランク、Good!でしたって言うのすごい恥ずかしい。

ちなみにGood!より上のランクがあるらしいのだが、どういう表記なのかは非公開のようだった。
誰かタイピング得意な人いたらやって私にこっそり教えて欲しい。


おわり。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?