見出し画像

新しい仕事と居酒屋開拓(20240902)|日記をつける

新しい仕事

8月末に前職を辞めて、9月1日から新しい会社に入った。

9月1日は日曜日だったので、今日が入社式と入社初日研修だった。
今回は2回目の転職になるのだが、新しいことを始めるというのは気持ちが引き締まるような感じがして良い。

気持ちは引き締まったが、同期と仲良くなるタイミングが遅かった。昼休みは研修室を抜けて会社の近くのパン屋さんでパンとアイスカフェラテを買って、ベンチに座って1人で食べた。

ストローの可愛さが寂しさを煽ってくる

近所の居酒屋開拓

研修は早く終わったので夕飯の材料でも買いにいくかと思っていたが、意外と疲れていたらしく家に帰ってソファに座ったら眠気が来てしまった。

夫も帰りが遅かったので、寿司をテイクアウトして家で食べようかと思ってお寿司屋さんを覗くが、寿司は全て売り切れだった。半額になる時間を狙っていくと寿司がないというリスクがある。

しかたないのでスーパーの寿司でも調達するかと思いふと反対側の道路沿いをみたときに、ずっと気になっていた居酒屋さんが目に入った。急いで夫に連絡し、2人でうきうきで店に入った。ビールと枝豆とモツ煮と、おすすめにあったキャベツの串揚げを頼んだ。

月曜日に飲む酒は美味い。

キャベツの串揚げ


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?