見出し画像

今回ワンマン配信はしません

言いたいことはタイトルの通りです。

今回ワンマンライブは配信はいたしません。

だったらTwitterで140文字でいえや!ってなると思うので、少々胸の内をお話しします。

予めコメントすると、「配信をやることが悪」何てことはなく、自分も配信を見るのは好きです。
ただ、「今自分のやりたいことが配信ではない」という結論になりました。

配信をしない理由

理由はシンプルに「ご来場いただいた方々の満足していただくため」です。

上記堅苦しい表現(言葉)になってますが、会場となる練馬FAMILYでは配信もやっていて検討はしました。

その中で、PA、照明共に配信となると負担が大きくなることとカメラ設置による人数の制限など時間を作って会場に来ていただけている方にマイナスになってしまうと考えたからです。

ここ一か月久しぶりにライブハウスという場所でお客さんとして音楽を聴いたときに自分が感じたい、感じてもらいたいのはこの感情だなと改めて感じました。

もちろんコロナの現状でライブハウスに行くことができない人がいることも理解してます。

だからこそ特別なものにしたいです。

あと冒頭に書いた通り自分も色んな人の配信を見て楽しんでいるのですが、どうしても集中力が保ちにくいことと、アーカイブに残るという安心感から細かいところまで聞けないことがありました。

あと幸いな事に5月に配信でもワンマンはやらせていただき配信でやりたいことはその時にやれたかなとも思います。

結局は自分勝手な理由ではありますが、こういった背景で今回配信はしないと考えてます。

会場の関係で来場者は25名限定となります。

もちろん25名もの方がこの時期に聞きに来てくれるかはわかりません。

若しかしたらサポートの人たちと会場のスタッフの方が多い可能性だって十分考えてます。

それでも一人、二人でも聞いてくれる人がいるならその人に向けて全力で歌いたいし、絶対に来てよかったと思えるライブにします。

もし、来場いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひともご一報ください。

ふわっとお話しいただいている方も可能であれば一度「行くよ!」って一言ご連絡いただけると嬉しいです。

ねこぜ・こーじ 3rdワンマンライブ
『やさしさに気付けるうちに』
~Nerima FAMILY 1st anniversary event~
2020/10/18(sun)
open:18:00
start:18:30
ticket:2,500円
at:Music Diner FAMILY~at Nerima~
http://nerima-family.com/about
opening act
 さくらいまゆ
support
 Keyboard:田口みさき
 Bass:外山タロウ
 Drums:早川峻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?