見出し画像

やっぱり、、行かない!!

昨日のこんな投稿で、
8/15からのロンドン行きについて。


自分、なんとなく宿の予約してないと思ったら、
飛行機飛ばない未来を感知してたのかーい😂
(知らんけど〜w)

いや、でもまだ、飛ばないと決まったわけではなさそう、
台風の進路やサイズも当初と変わってきたし、、

と、昨晩の時点では判断を保留にしていましたが、
(むしろ明日こそホテルを予約しなくちゃなぁと思ってみたり)


ANAさんのHP  本日12時30分のスクショ

台風の影響を受けると想定される発着地について、
昨日は一旦消えていた、空港名が、再び記載されていて。

これは飛ぶか飛ばないか、わからなくなってきた、、?
(もしくは、台風による飛行機への影響はないけど、
新幹線の運行状況を鑑みての、乗客への配慮ということなのかしら?)



一昨日、8/11にANAから最初のメール連絡(フライトが台風に影響されるかもという案内)がきた時は、
問い合わせ窓口が全然つながらなかった
(一旦つながってから、30分待ったけど、オペレーターまでつながらなかった、、
もう一度掛け直してつながった!と思った時には60分以上待ちのアナウンス、、)

けど、
今日はスムーズに接続。

「台風の影響があるとHPで拝見していますが、払い戻しあるいは便の変更は手数料かからずできるのですか?」

「お調べします…
はい、お客様の場合、全額払い戻し可能です」

(うわ、、、まじか
台風ほんとに影響あるかもなのね、、)


一瞬、躊躇しましたが、

ロンドン行き、キャンセルしました\(^o^)/


ロンドン自体は行きたかったんですけどね。
夏はいい季節だし。
2018年まで4年近く住んでいたので、わたしとしては
「ここがわたしのアナザースカイ*  !\(^o^)/」
なのであったりしまして、、

(*日テレの番組です。
あ、私テレビは持っていないんですがw
なんか知ってた)

ロンドンの調査ができなくなったかわりに、
日本でやるべき研究をがんばります。
(きっと今はこっちをやれってことだぁ)

それにしても結局、キャンセルで、
ホテル予約しなかった自分の感の良さ度合い認定
(注:たまおみ調べ)が昨日よりupしましたw

(8/15に無事に飛行機が飛んだとしても、
オールオッケーです(*^^*)
結局自分、いまは日本でやりたいことがあった、という、、!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?