見出し画像

猫太郎の生活52日目(マスク生活編2)

新型コロナウイルスの影響によりもう長いことマスクをする生活が当たり前となってきている。マスクをする事がニューノーマルになった。

最近では、ワクチンの接種が始まり、おそらくワクチンを打ったであろう方や、暑くてマスクをしていない方が多く見受けられるようになってきた。マスクをしたところで感染する時は感染するとは思う。だけど、リスクを減らす、他人を不安にさせない事は大切だと感じる。マスクをする事は、相手を思いやるマナーでもあるのだ。

マスクの付け方ひとつでその人がどういう人かわかる気がする。(大人に限り)

マスクを正しくつけている人

良識、常識のある人。マナーを守れ他人を思いやる事ができる人。我慢のできる人。

正しくマスクをつけられる人、マスクをしない人

自己中心的。自分の事しか考えておらず、他人を不安にさせようが迷惑をかけようがどうでもいいというようなタイプ。余りお友達やお知り合いになりたくないタイプ。

ではないか。マスク着用は法律で決まっているわけでもないのであくまで私個人の感想になるが。

社会に出ている以上、誰かに迷惑をかける事はするべきではないし、見られる意識は大切だ。かっこいい、常識人、仕事ができる、優しそうなどいい風に見られた方が絶対にいい。

なんて事を思った4連休2日目。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?