見出し画像

猫太郎の生活40日目

皆さんは大きな買い物をしようとしていてアレとコレとで悩んでいる時、何を重視

していますか?

ザックリですが

例えば、家の場合

治安はいいか。

利便性がいいか。

車の場合

燃費はいいか。

何人乗れるか。

など。

自分だったら大きな買い物をする時が来たらきっとこのような事を意識すると

思います。

反面、家だったら

子供が成人して手が離れたらこんなに大きい家は掃除が大変になりそうだから

買い直した方がいいのか。

ライフスタイル、利便性が変化して、歳食ったら病院に近い所等に引っ越した方が

いいのか。

車だったら

10年経ったら税金が上がるし、子供が自分の車を持つようになったら大きい車は

いらなくなるなぁ。

自動運転が実用化されたら乗り換えたいなぁ。

と思う事もあります。

そこで、物を買う時はリセールの事も考えて買うのがいいと思いました。

家は買った瞬間から価値は下がっていき、車は買った瞬間に新車が中古車になる。

でも、いい立地であったり人気の車種だったら高く売れる。

いい立地に買う家、人気の車種の車というだけでも十分買い物は成功したと言える

と思う。そして、引っ越し、乗り換え等の時にそれらは高く売れる。

新しく買い替える時に非常にありがたい存在となる。

小さい買い物の時の場合は、今の時代だったらメルカリで売れそうな物を選ぶ等

リセールを考えた買い物をするようにしたら実質出ていくお金が少なくなるに違い

ない。

買い物上手になろう。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?