見出し画像

猫太郎の生活46日目

冷蔵庫のない生活を始めて早1ヶ月。

我が家には電子レンジもない。

冷蔵庫がない生活は、大好きな納豆ともずくが食べられなく、毎日飲んでいるヨー

グルトをストックする事ができないのが不便だ。

だが、いい事もある。

いい事

其の1、ゴミが減る。

    料理を全くしなくなるのでゴミが減る。

    私の場合、毎日米を炊いてレトルト食品を唯一家にある卵焼きようのフラ

    イパンで温めている為、ゴミがかなり減った。

其の2、洗い物が減る。

    調理器具も使うものはしれている為、洗い物は食べた食器くらいだ。

其の3、お酒を全く飲まなくなる。

    冷やす事も、氷を作る事もできない為、お酒を買わなくなる。

其の4、たまに飲む冷たい飲み物が物凄く美味しく感じる。

    普段飲む物は、常温の水かケトルで沸かしたお湯でつくるお茶や

    コーヒーになる為、冷たい飲み物を飲む機会が全くない。

    その為、たまに飲む冷たい飲み物がとてつもなく体に染みる。

デメリット

其の1、健康を損なう。

    食生活がかなり乱れる為、健康に良くないと思う。

其の2、意外とお金がかかる!?

    食材のまとめ買い、作り置きができない為、自炊する人は高くつく

    可能性がある。

といった感じでしょうか。

人間どんな環境でも慣れるのだと思った。

だが、慣れるのはこういういってみたら底辺みたいな暮らしに慣れるより

もっと上のレベルの環境に慣れたいものだ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?