猫太郎の生活17日目

怒りっぽい人や怒っている人を見ると思う。

疲れないんだろうか。と。

怒る事でストレス発散になるのかな?

怒りという感情はマイナスでしかないと思う。

怒られて伸びる人はいないと思うし、後から気まずくなりそうだ。

それに怒っている人も周りからいい目で見られないと思う。

人はみんな違うし得手不得手がある。

だから怒っても仕方ないと私は思う。

人のダメなところよりもいいところをたくさん見つけないと。

人にはみんないいところがたくさんある。

そういう所を見つけた方がみんなハッピーだ。

人間自分一人の力なんてちっぽけで知れているから知らない所でみんなで助け合って生きているのだと思う。

どうせなら広い心と感謝の気持ちを持って生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?