見出し画像

かっぱの川流れの先にあるもの.

こんにちは.
三度の飯よりお酒が好きな猫丸です.


今回は新宿三番街にある(新宿三丁目が最寄りです)隠れ家イタリアン「かっぱ食堂」さんを紹介したいと思います.

新宿三丁目の喧騒から少し外れた知る人ぞ知るような場所にあるのですが、ここのレバームースは今のところ日本で いや、世界で1番美味しいと思ってます..


かっぱ食堂の「レバームース」
この口の中で濃厚レバーがトロける感じが中毒性ある..

この滑らかな断面図に惚れ惚れしちゃいますよね.

かっぱ食堂に来たら必ず注文しちゃいますね.

ここはボトルワインがリーズナブル 且つ 種類が豊富でめちゃくちゃ面白いんですよ(しかも厳選されてて美味しいのばっか).

前回行った時は割と飲んだ後だったのでグラスワインを頼みました.


南イタリアプーリア州の白ワイン「コンティ ゼッカ ルナ」.

ぶどう品種はマルヴァジア ビアンカとシャルドネ50:50の配合、MLF(マロラクティック発酵という醸造工程のことで、リンゴ酸を乳酸に変換させる作業)と樽熟成を経てるためか、酸味は穏やかでしっかり樽由来のバニラやナッツの香りに乳酸由来のバターのようなリッチ感、味わいはバナナやストーンフルーツ(桃とかアプリコット)のようでした.

これが濃厚なレバームースにベストマッチなので、毎日でも試したくなるマリアージュです.

お食事のメニューも魅力的なものばかりですし、空間も落ち着いてるのでついついゆっくりしてしまいます.

また次回遊びに行ったらレポートしたいと思います.


🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?