逢魔が刻

それは夕暮れ時。17時から19時頃のこと。

私はそのくらいの時間が、昔からとても苦手です。気持ちがどんよりして、立て直せない時もしばしばあります。夜の始まりは大きなブラックホールがやってきて、それまでの明るい気持ちなどを、轟々と吸い取り私を大きく揺さぶるのです。ああこわい。

あなたもそういったことは、ありますか。

とにかく、1人で生まれてきて1人で帰って行くということは分かっていますが、時間ごとにこんな風に「大変」がやってくるのは、地球の仕組みについて行けないだめな人なのでしょうか。ええそうかも。

今は夜の真ん中あたりにいます。逢魔が刻をなんとかやり過ごして私はここまで来ることができました。そして私はもうすぐ夜の穴へと吸い込まれるでしょう。あなたがそこで待っていると信じます。頼りない私を介抱してくれると、とてもありがたいです。

夕方に負けてるねこより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?