見出し画像

no.67:酷暑の為「歩きスマホ」を禁止します

拝啓
連日寝苦しい夜が続いておりますが
お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか?

酷暑じゃなくても
心から
控えて欲しい
と思う行為
それは
「歩きスマホ」です。

I seriously don't think you need to read MANGA on your phone right now.

海外では
その生態を
スマートフォンゾンビ
smartphone zombie
とか
スモンビー
smombie
など言われますから
世界中でハタ迷惑な行為なのでしょうね。
(認識が一致していて良かった)

It's too scary!

特に
今日は
イラっとしました。
酷暑も酷暑、大酷暑。
暦の上でも大暑です。

(こういう日にビアガーデン行きたいなぁ~でも一緒に行く人がいないからNETFLIXでドラマを観ながら家飲みです。こっちのほうが楽しいかな、結局)

anyway,

電車を待つ列・・・
朝は長いですよね。
けど先頭で待っている人が
スマホゾンビで
到着した電車に
めちゃくちゃ
乗り込むのが遅いのです。

私はそのスマホゾンビを抜かして
乗り込みましたが
そのゾンビは気にせず
牛歩で乗り込んでましたよ、電車に。

「じゃあ最後尾に並んだら?」と思いますね。


ちなみに
ホノルルでは
歩きスマホに罰金が科されます。

https://www.honolulu.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/whatsnew20171025.html

今日は葛飾区で花火大会があるようです
暑中お見舞い申し上げます

今年の夏の暑さは格別です。どうかご自愛専一に。
かしこ
ねこす



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?