ADHDの私がトップセールスになるまでにやったこと【トーク覚える編】

どうも!発達ライフ向上委員会のねころです!(板についてきた)

今回は仕事ツイートのまとめ!

ADHDの私がトップセールスになるまでにやったこと1
・マニュアルがボロボロになるまで読み込む
・朝と夜に全身鏡の前でトークの練習
・先輩にお願いして練習に付き合って貰う
・売れる上司との飲み会に行く
・ADHDを告発し理解して貰う、対応の仕方をお願いする

↑これね!

営業は1に数字2に数字、3、4が無くて5に数字です!!!(数字数字言い過ぎw)

契約が貰えないと何度厳しく怒られたか(;_;)
でもそれだけ、「お客さんの数を増やす」っていうのは、会社に利益をもたらせられる、ってことなのね!

つまり、契約取ってこないと他の人に仕事が回らないのwww

「営業から仕事は始まる」とは、良く言ったものだ*\(^o^)/*

多く獲得出来ると本当に自信になるし、参考になれば幸いです!

あくまで"私がやったこと"なので、参考まで!

それでは、行ってみよーう!*\(^o^)/*


❶マニュアルがボロボロになるまで読み込む

❷朝と夜に全身鏡の前でトークの練習

❸先輩にお願いして練習に付き合って貰う

これらは、「自分でちゃんと内容を覚えられるように練習しよう」って意味で書きました!*\(^o^)/*

私は覚えるのが苦手なので、毎日毎日練習しました!

(しかもマニュアル分厚いしトークも先輩ごとに全員違うし、いやいや…毎日トーク変わってるやんwなんて思ってたwwwwまぁこれはいいやwww)

①9:00 早めに出社し、先輩にトークの練習に付き合って貰う
②11:00 営業同行に行く際に車内で練習!
③20:00 帰社し、再び先輩にトークの練習をして貰う
④21:30 家に帰ったらご飯食べて
お風呂の中で鏡を見ながら練習!
⑤22:30 全身鏡で練習!
⑥24:00 寝る前にもう一回マニュアル読む!

っていうハードスケジュールをこなしてたwww

すぐにマニュアルを覚えられる同期が本当に羨ましかったwww(今はもう辞めてるけどww)

流石にこれだけやってたら、覚えられたしね(^з^)-☆www

まずは「覚える」ところから、やりましょう!

私は視覚優位なので、色ペンで色分けしたり
自分でノートにまとめたりしていました*\(^o^)/*

あと!先輩は後輩に「トークの練習付き合ってください!」って言われたら、「おっ、こいつやる気あるな」と思われる!

家では【見えない努力】を、
会社では【見える努力】を。

それとねw
先輩という生き物は、後輩がやる気になっているのを見るのが、結構好きですwww

「しょーがねぇなーww」って言いながら、全員嬉しそうなんだよねwwww
一生懸命になっている人を見ると、やっぱり人間協力したくなっちゃうよね!

あと、頼られたい!っていう人がとってもとっても多いですw特に営業はw

皆それぞれの拘りがあるから、「俺のトークを見よ!」と思ってるんだよねw

褒めつつトークを聞けば、
仲良くなれるきっかけにもなるかも!!
(これですっごい仲良くなれましたwww)

先輩や上司はどんどん使っちゃおう!*\(^o^)/*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?