たこ

たこと知恵とライバルと

たこって知能が高いんです。色々調べると面白いことが出てきます。

うわさには聞いていましたが、先日葛西水族館の水槽にて…

あ!これみたことある!

蓋をした容器の中でもたこは開けて食べちゃうってやつでしょ?

開いた蓋を横に得意げなたこ氏

ぐるっと一回りして、水槽を見てみたら…
おやおや餌が入っているぞ!

どうやら片方のたこ氏はうまく食べられた模様。

片方は苦戦してますね…蓋と逆の方にかぶりついてます。

お、穴から出てきた。

こんちくしょー!なんだよ透明の何かが邪魔するよ、助けてMr.マリック!

そんな声が聞こえてきそうです。

きえー!

うぎー!

どっこいせーーーー!!!!

残念です。全くダメです。くやしそうなたこ氏。

あれ??まってもしかして、この赤いところって…

お!気づいたか?気づいたか??

おりゃーーーー!!ああー…力技!惜しい!回さなきゃいけないんだよぉぉぉ!

もーいい、自分のペースでやるもん。お家に戻って行っちゃった。

その様子をじっと見ていた先に食べ終わったたこ氏。

そー…

は!!気づいたたこ氏!

危ない危ない、元いた広いとこでやろ!

はー、全く油断も隙も…

き、きたー!!!

やめーーーー!!

よこせー!いやだーー!

なんとか逃げ込んだけど…

一本腕が伸びてペタリと張り付いていました。その後はずっと静かな戦いが…

目撃者その1:たこのまくらさん

いやー自分はまくらだって言い聞かせて動かず巻き込まれないようにしました。


生き物たちの世界は不思議がいっぱいだねー。

サイズを間違えてヘッダーに入りきらなかった、たこ氏

生態を気にしながら見るとさらに魅力的になる葛西水族園なのでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?