見出し画像

最後まで使い切る方法


…てことで、チューブに空気を入れてフタをしてブンブン振ると、遠心力で中身が出口のほうに寄っていくため最後まで出すことができるのであーる!

ただし、クリニカのようにカチッと押し込むだけのフタの場合、上のようになることがしばしばあるので十分気をつけよう。
空気の入れすぎも要注意だ!
今日は洗面所(浴室)の壁や浴槽、床などに貴重な最後のハミガキが飛び散ってしまいヤレヤレであった。

ブンブン振ってるときにフタが外れなければ中身を最後まで使うことができるので、まぁ安心して試してみてほしい。
ただし、何があっても私は責任を負わないぞ。


ところで、ハミガキといえば。
私はシェーグレン症候群なのだが、口の中がセンシティブになった時期があって、その時はハミガキが舌にピリピリととても痛かった。
その痛みがストレスで、歯磨きをしたくなくなるし、がんばって歯磨きをしてもイライラしっぱなしであった。

そんな時にこのハミガキがとてもよかった☆

シャボン玉 せっけんハミガキ
(アフィリじゃないよ、公式だよ)

舌にピリピリとした刺激がなく、安心して歯磨きをすることができた。
ただし、歯を白くしたいとか、歯の黄ばみが気になる方にはビミョーかな。
歯を清潔にするというシンプルな機能のハミガキのせいか、長く使っていたら歯の黄ばみが気になるようになったのである。

舌がセンシティブじゃなければ普通の(?)ハミガキでいい。
てことで、今はクリニカを使っている。



 
\ おまけ画像 /

今日は猫さんに机を長く占拠されてしまったため、勉強が進まなかった。

机の上に横たわる茶トラの猫さんの背中


お昼を食べる時間になってもどいてくれず、とても不便であった。

机の真ん中に横たわり、こちらを見つめる猫さん


先日、諭吉くんが7歳になりました。
保護猫なのでね、推定7月生まれってことで、7月1日を誕生日としております。

お誕生日おめでと~☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?