見出し画像

ワッキー

(※2024年2月4日に公開した記事です)



去年くらいからだろうか。
己のワキのニオイが気になるようになった。
ワキガのニオイではない。
そして加齢臭でもない気がする。
というのも、夏のめっちゃ汗をかく時期は臭わないのだ。
冬場の汗をかかない時期に臭っている。

思うに、夏のサラサラした汗は臭わないのだろう。
冬は汗をかく季節ではないけど、厚着をして暖房を使っているため、なにげにじんわりと汗をかいている。
いや、じんわりではないか。
食事中はだいぶ汗をかいている。
そのサラサラではないであろう汗が関係しているのかもしれん。

このニオイは、猫さんにとっては良いものらしく、私の腋臭が付着した体温計を好んでガシガシ噛んでいる(もちろん壊れないように見張っているぞ)。
時には、ケースにしまわれている体温計を手で転がし、ケースの上からガシガシ噛んでいることもある。

何はともあれ、猫かわいい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?