見出し画像

海周りで行くか山周りで行くか

勉強会ってずっとWEB配信のに参加してたから
緊張する…。

そんなことを思いながら、車の中で会場が開くのを待っている。

ここは自宅から
車で2時間半走った場所にある、なんとかホール。

コロナ禍で唯一の救いが
学びたいと思ったら、0メートルの距離で勉強会の会場に行けること。

パソコンの前に座るだけ。
なんならお気に入りのワイヤレスイヤホンを耳につっこんで、ご飯を作りながらでも参加できること。

スマホとイヤホンでこの2年間いろんな勉強会に参加してきた。

そんな中、今日は現地参加型の形式でしか開催されない勉強会に参加しようとしている。

もともとおうち大好きの
いい年した大人の人見知りなもので。

運転は好きだし会場から30分のところに実家がある。
帰りはお酒を買い寝る前に母と晩酌でもしようかと考えている。

それはいい。
ただ、緊張するのです。

続々と車が駐車場に集まり始めたので
そろそろ行こうと思いますが、
人の集中するところがとても苦手なのです。

まあ、いい大人なんだし
職場からはひとりの参加。
行かなきゃ始まらない。

そろそろ行ってきます。

読んでいただいた方、すてきな夜の時間を。
今日も一日おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?