-2 day 最後の前日

5/7から出勤再開が決まりました。

noteを始めた日に、29日間なにを目標に生活したらいいのだろうと途方に暮れていました。

ジョギングしてみたかったし、

写真を撮りに散歩とかするのかな、

源氏物語全巻読み直しや、ハリーポッター全話見直しもしてみたいな、と考えていました。

結構やりたいことがあったのですが、実際には精神的にダメージが大きく落ち込みがちで、コロナ鬱になりかけていた、なっていたかなと振り返っています。


わかった事は、私は人に会うのが好きなんだなと言う事でした。

大勢の人がいる場所が苦手で、飲み会などは絶対行きたくないタイプだったのですが、今1番いってみたい場所はコミケです笑


なぜかというと、ゲーマーの方々の元気が圧倒的に感じられたからです。

FBでは医療関係の話が多く、話題も現実に沿って暗いものばかりです。

インスタは発芽玄米とか、おうちメイクとか意識高い投稿が多いのですが、ちょっと陽気すぎて馴染まない。。。

Twitterは同人・ゲーム界隈をフォローしているので、おこもり期間に活発なんですね。

小説家、漫画家さんの投稿も、普段と変わらないペースで安定している。


SNSを見る時間が増え、良くも悪くも影響を受けたと感じます。


あと一日で、私は通常の生活に戻らなければなりません。


なんとか、立ち直りたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?