さよなら、しきゅう①

何年も前から、お医者様に言われていました
子宮筋腫がかなり大きいので、全摘出した方がいいと

その時は30代後半で、独身で、子どももいませんので、かなりショックを受けて泣きながら帰宅した記憶があります

42歳になり、自分の体と向き合うことにしました

子宮、全摘出することにしました!
わたしの筋腫はかなり大きくて、子供の頭くらいあるようです

経験者の方のnoteやブログに励まされたので、わたしも記しておこうと思います


決断したきっかけは、大きさです
エコーに映りきらないとのことで、MRIで撮影

思ったより大きい

みた瞬間、覚悟決まるほどの大きさでした

それまで、独身であること、子供が欲しい場合、妊娠の可能性的に微妙な年齢であることから、婦人科の先生も覚悟が決まるのを待ってくれていたようでした

ファッションにも影響が出るほどお腹が突き出してきていたこと、
すぐに子供を作るようなことがないということ、
自分の人生設計、

色々考えた結果の決断です

大きすぎて手術までに少しは小さくしないといけないそうなので、今日からレルミナを飲み始めました

少しずつ、副作用のレポートします

写真はインスタで見た美味しそうなトーストをつくろーとして失敗したハムチーズたまごトースト
朝食前に薬を服用するのでモチベアップのために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?