見出し画像

おすすめポッドキャスト「ドングリFM」お題「#わたしとポッドキャスト」

最近、ポッドキャストの「ドングリFM」にすごくハマり、家事をしながら、ずっと過去放送を聞いています。

きっかけは、きいすさんのこちらのツイート。
私は、『風雲児たち』について、noteと「たんけん!本のまち」のブックガイドに書いたので、どんなふうに話題になったのか気になり放送を聴いてみました。

そうしたら、お二人のトークがすごく心地よくて!!

テンション低くてゆるい感じ。

二人がおすすめしてくれるものは、センスは良いんだけど、尖ってなくて、「ちょうど良い」んです。ビジネスや生き方に関する話題はためになります。

なるみさんは、マンガ「社内探偵」「サバサバ女」をオススメされてるんです。
この二つ、Twitterで広告がしょっちゅう出てきませんか?私、ついつい気になって、見本マンガをいつも読んじゃうんです。でも、「購読ボタン押したら負けだ!」と思ってました。

オシャレな雰囲気なのに広告まんがをオススメする、なるみさんも、

それを適当に流しちゃうナツメグさんも、おもしろいです。ナツメグさんは、ズバッとものを言う人なので、そこも好きです。


ちょうど、この企画↓を見たので、どうしてもオススメしたくて書きました。




この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?