映画見た(永遠の0 編)

こんにちは。第3回、映画見た。です。昨日から見て寝る時間が来てしまい断念した永遠の0。見終わりました。

⚠️ネタバレ注意⚠️

時は現代、主人公(三浦春馬)は本当の祖父(岡田准一)の話を祖母の葬式で聞かされる。
軍部の方々から臆病者と呼ばれた宮部、彼は何としても帰らなきゃいけない。妻と子のために。
だがなぜ特攻機向かったのか。
その真相に迫るべく、当時の友人を当たるお話です。

そこから見えたのは妻子への愛。教え子への愛。未来への希望だったのか。。。

感想としては、
岡田准一いい役すぎる。ちょっと彼が良すぎて全部もってかれる。
顔から心情の変化が顕著に出てる気がしてついつい泣きそうになっちゃう。

特にたまが当たらない飛び方からの最後には感動した。
未来に託したんだろうと、みんなを寂しくさせないように飛び立ったんだと。

そう思うと涙が止まりませんでした。

ほんとうに是非見て頂きたい作品です。
まだの方はご視聴を。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
第4回をお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?