見出し画像

子どもって・・・

汚くて、煩くて、言うこと聞かなくて
サイアクじゃないですか?
私は苦手です。(ってか大キライでしたw)

スーパーで走り回るとか、
電車やレストランで騒ぐとか
(赤ちゃんは泣くのが仕事だから別ね)
もーサイアク(*_*)
親、なにしてる?ってイラっとしたり。

逆に聞き分けが良すぎても、
「子どもなのに大丈夫?」って心配になるんですけどね。
「無理してない?」って思っちゃう。

「4人育てたから子どもが好きな人」と思わないでください(笑)
子どもあやすとか今でもたぶん無理なので〜

しかしどういうわけか、
子育ては楽しいと思えるし
(猛獣とのやり取りがゲーム感覚なのか??)、
出産も好きです(^-^)

#子ども
#子育て
#子どもが苦手
#自宅分娩
#助産院
#シングルマザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?