見出し画像

#02📍THE CITY BAKERY|キャロットケーキ日記

中目黒駅を利用するときにいつも気になっていたTHE CITY BAKERY🍞

お高めのチェーンのパン屋さんで、以前友人にレモンタルトが美味しいと聞いてたべてみたら、レモンクリームのしっかりとした酸味がとても美味しかった店。

レモンタルトを買う時に、その隣に並んでいたキャロットケーキのビジュアルに目を奪われていた。今度絶対買おう。

そしてはじめてのキャロットケーキからしばらくたった6月、中目黒で降りる機会があった。
そうだ、キャロットケーキを買おう!

というわけで、お高い食パンと一緒に買った。

生地の色と綺麗なフォルムにときめく、THE CITY BAKERYのキャロットケーキ

人生で2回目のキャロットケーキにして、このキャロットケーキは好みのど真ん中だった。
そして前回食べたMCR HIBIYAのキャロットケーキとはかなり異なる味わいであることに驚く。

ゴロっとクルミが入ってて、スパイシーで、甘さ控えめ。
チーズフロスティングが本当によく合う。

はじめてのキャロットケーキよりも美味しかった気がした上に、これだけスパイスや焼き加減に味わいが左右されそうな食べ物ということは…これは店によってこだわりが顕著に現れる類のものなのではないか。

私がもっと美味しいと感じるキャロットケーキがこの世にある気がするし、なによりもその違いを発見するのってすごく面白いんじゃないか。

そんなふうにわくわくする気持ちが膨らんだ。
キャロットケーキ、探してみよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?