見出し画像

3日坊主

今日は関東地方は、暑かったですね!
他の地域も暑かったのかな?
最近は心地よいと感じる時期がどんどん短くなってきているような・・

そして、前回予感したように、案の定、昨日は、
3日目で投稿ストップしてしまいました。。

やはり、バタバタして、ノープランで毎日テーマを見つけて記事を書き上げるのは難しい。
どんなことを書くか、少し計画を立ててみようかな、と思います。

GWは夫も休みだし、少しは時間に余裕もありそうなので、
溜め込んでいる所用を片付けて、少しでも気持ち的にすっきりできればいいな。

やりたいやりたいって思ってなかなかできていないのが、断捨離。
子育てあるあるなのか、とにかく物がよく無くなる、そして見つからない。
収納も下手なのですが、物の量も多すぎるのかな、と思ったり。

子供や自分の着なくなった洋服とか、無駄に買い過ぎた収納ボックス、
もう絶対読まないつんどくなどなど・・・
メルカリで売ってしまおう〜と思うけど、なかなか重い腰があがらず。
リサイクルショップで売ってしまった方がスッキリするかな。

そこまで家が広くないので、できるだけものを減らして、スッキリと暮らしたい、ミニマリストに憧れる今日この頃です。
物だけじゃなくて、情報やスマホに触れる時間、人間関係なんかも、
大切な物だけに絞っていくべきなのかなぁなんて、最近は思ったりもします。

なんのまとまりもないのですが、今日は、この辺で。
今日も読んでくださってありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?