見出し画像

久しぶりにドールとミシンをポチり

10年経とうとしているのかな…?
昔、ドール(球体関節人形)にハマっていた時がありまして。

自分がメイクしてアウトフィット(洋服)を作り
韓国からドールを取り寄せて委託販売する夢…

当時、ドール関連で仲良くしてた仲間の1人に
熱く…それはもう熱~~~~く
忘れもしない水道橋のカフェで語ってたんですが…

その内容…ほぼまるっとパクられまして!!www

仲間うちの集まりに1度不参加だった時に
その案がなぜか彼女のものになっていて、
あとから聞かされるという体験をしました!

展開するドールの種類が
1種しかかぶってなかったものの…

そ…その案、お、おれのー!!!!!(涙目)


パクられたあと彼女は私を煙たがり
距離を置くようになったし、
私も問い詰めたり咎めたりもせず。

そういう輩には近寄るべからず!
ドール界隈からそっとフェードアウト…

まー、本当に信用できる人にしか
ビジネスプランを話してはいけないことを
実体験で味わった苦い思い出です!

…で!!

こえぇ人もおる…という事実はさておき…
ドールに罪はないっ!!
好きな子が現れたら購入しよう…と
ずっと機会をうかがってたところ…

出た!出ました!!好みなコ!!!

iMda 3.0 Judith  (C) iMda Doll 

ずーっと…Modigli(モディリー)という
すこしだけアンニュイな表情をしているコの
気に入るタイプ待ちだったんですが、
新造形の Judith(ジュディス)は
口をあけて、ぽよよんとしてるあどけない表情が…

とても良い!!
かかかかかかっ、かかっ…可愛い…!!


最初に伝えたような経緯もあるため、
ドール熱があがるとミシン熱も上昇するワタクシ…!!

ツールを揃えたがる収集癖のあるオタク、かつ、
自分でなんでも作りたがるオタク…

買っちゃったよね…!!

ジャノメ コンピューターミシン J-513

運用してたPayPayポイントを使って購入したので
ほぼゼロ円!

飾り縫いもたくさんあるミシンで嬉しい!!
ドール服作るぞー!!
わーいわーい!!(∗ˊᵕ`∗)

ミシンを使うこと自体が10年以上ぶりなのと
もともと別に洋裁がうまいわけではないので
思い描いたものを作れるかどうかはわからないけど
趣味の一環として楽しもうと思います!

ドール到着には2~3カ月かかるので、
それまでに練習あるのみ!ですね!

ちなみに Qposket が好きなので撮影によく持ち出してるんですが、
撮影や動画にも使いたいと思ってます。

Qposketを使った撮影の動画はこちら ↓

今年はいろいろ頑張るぞ~!!
ふぁいとー自分!!

よもやま、よもやま~(結び)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?