見出し画像

あんが地球を救う

本日、仕事始め😌

疲れたから帰りに「たい焼き」を食べました。

たい焼きの起源について調べてみたら、これまた諸説あるそうですね。最近になってまた新しいことも分かってきたようです。

『いい国(1192)つくろう鎌倉幕府』これは、私が授業で教わった覚え方ですが、今はもう違います。鎌倉幕府成立は、1192年ではなく1185年に改めてられています。

歴史とは、日々洗練されていくものなのかもしれませんね。

話はたい焼きに戻りますが、調べていたら、『日本たい焼き協会』という団体を発見しました。Instagramでの活動がメインなのでしょうか。

さらに『日本あんこ協会』という団体も見つけましたよ😌 会員は6000名を突破しているようで、協会では会員のことを「あんバサダー」と呼ぶそうです…笑

ちなみに協会のMissionは『あんこを通じて世界平和を実現する』…何だか壮大だなぁ…笑

新着情報をクリックしたら『年末年始休暇のご餡内』とありました…ご餡内って…笑

餡(あん)が地球を救う日も、もうすぐそこまで来ているのかもしれません😌

最後までお読み頂きありがとうございます✨
昼間ご覧になられた方は良い一日を
夜にご覧になられた方は良い明日を
お迎えください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?