見出し画像

著書「iPadで手軽に本格イラストを描こう! Procreate使いこなしガイド」発売のお知らせ

お久しぶりです。Necojitaです。
昨年からコツコツと1人で書いてきたペイントアプリ「Procreate」の解説書がようやく完成しました!7月28日に発売となります。今回はそのお知らせと本書の中身を少しだけご紹介します。

おすすめのブラシ紹介ページ

「iPadで本格イラストを描こう!Procreate使いこなしガイド」は全224ページに渡って、じっくり隅々までアプリの機能やイラストメイキングを解説した本となっています。おそらく現時点で1番Procreateに詳しい本となります。

QuickShapeは使いこなせてますか?

この本の特徴は何と言っても、基本機能を130ページ以上使って全て解説している点です。ほかの解説書では大体50ページ前後で済まされているところ、細かい設定まで1つ1つ個人的に調べあげた濃い内容となっています。

3Dペイントの解説もたっぷり12ページ

また後半のメイキングでも、今までの本では扱っていないような凝った作品を用意しています。おすすめブラシの紹介や、短時間でできるワンポイントメイキングなど本の終盤までずっと濃い内容が続きます。

初心者の方にも見やすくわかりやすいように、ツール表示を明るくするなど紙面を工夫しています。

この1冊あればProcreateがもっと楽しくなるはずです。発売されたら、ぜひ手にとって後半までぱらぱらっと見て頂きたいと思います。

もしよければ予約も受付中です!

よろしくお願いします。

後日また別ページも紹介いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?