見出し画像

産休に入った

安静に変わりはないが、自宅療養→産休に切り替わった。
幾分気持ちが楽になった。なんとなく、仕事を休ませてもらってる分際でゴロゴロしてるのは気が引ける……まぁ、産休もそうなんだけど。かといってギリギリまで働くのは無理です(遠距離通勤しんどい)。

そして、近くの産院で産む2つの条件。
①2000g以上
②35w超え

①については先週無事クリア。胎動が痛いくらい元気な胎児。そして②も来週になればクリアできる。家から遠い大学病院送りの危機がぐっと減るのでちょっと安心。

自身は後期特有のマイナートラブルで毎日しんどいけど、なんとかやってけてはいる。恥骨痛と頻尿が特にしんどい日々。

でも、いよいよ終わりが見えてきたという感じ。

……と、いうことで、ひとまずは心置きなく明日からのゼルダを楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?