見出し画像

お賽銭にお札を入れるにはレベルが足りなかった

先日美容院の帰りに明治神宮に行きました

妹が転職活動をしているんですが、ほんとびっくりするくらい上手くいってないので、神様にお願いしに行きました

明治神宮は原宿駅のすぐ近くにあるのに、中に入ったら異世界かってくらい東京を忘れる凛とした空気が堪りません

本殿に向かう道中、薄々気づいてました
(やべぇ、千円札4枚しか持ってない)

フォレストテラスってところで何か買ってもよかったんですが、猛烈に行きたかったトイレに寄っただけでした笑

さて、本殿に到着し、手水して、いざ神様の元へ!

ドキドキしながらお賽銭箱に千円札を投入
妹のためだ!と思いながらも、心は日和りまくってました

昔うちのおばあちゃんが豪快に諭吉を入れていて、
まだまだその領域に立てないなぁ、
いつか立てる日が来るのか?!
と頭をよぎりながら、パッと頭を切り替えて妹の転職活動の成功をお願いしてきました

こんなことnoteにわざわざ書かなくてもいいくらい、何でもないかのようにサラッとこなす大人になりたいものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?