見出し画像

オートソープディスペンサーを導入した

必須ではないけどあると便利なオートソープディスペンサー、いわゆる手をかざすと自動で泡石鹸を出してくれるやつを導入してみました。

コロナ禍になり、マスクを始めいろんなグッズが急に売れ始めたと思いますが、その中の一つがオートソープディスペンサーだと思います。前々から気にはなっていたのですが、必須ではないということと、どこも中国メーカーのもので、なんとなく手が出せずにいました。

そんな感じで1年以上たったのですが、事務機器等でおなじみのキングジムが販売するということでなんとなく購入しました。お値段もまあ普通という感じでしたので。

分かって購入しましたが、キングジムが販売していますが、当然中国製です。ただ、キングジムのブランドを損ねる品質の悪いものは採用しないはずなので、Amazonなどにあふれる中国製製品よりは安心感がありそうということで。

で、2ヶ月ほど使ってみましたが、まずまずという感じでした。出てくる泡の量はちょうどよい感じです。外から帰ってきた時、念入りに手を洗う時2回分出して使っています。スリムなので、大体どこの洗面所でもうまく置けるのではないでしょうか。ただ、長時間使わないと、その後少し出にくくなる時があります。この辺はソープとの相性があったりするのかもしれません。概ね満足しています。

オートソープディスペンサーを使うメリットは、自分でプッシュするやつだと、水で濡らした手でプッシュするので、ボトル周辺に水がボタボタ落ちて水垢の原因になるのですが、オートソープディスペンサーだとそれが起きません。水回り周辺をきれいに保つために役立っています。

可もなく、不可もなくという感じの製品ですが、大きな問題も起きていないのでオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?