見出し画像

Appleイベント発表前からiPhone 15 proを購入すると決めていた理由

こんにちは、ネコカスです。
9月22日(金)新しいiPhone 15シリーズが発売されました。
僕は予約争奪戦に敗れた敗者なので、発売日に手にすることはできていません。
早くても10月4日(水)の燃やせないゴミの日。
買えた人が羨ましい。

タイトルにもある通り、今回僕は発表前から購入を決めていました。
理由は単純、ずっと使ってるiPhone Xが限界に達しているからです。
これも発売日に買ったので、もうかれこれ6年も使っています。
携帯の時代から考えても、歴代最長に使った気がします。
自分でもよく我慢したなと思います。
バッテリーの状態を見てください。

最大容量80%切ったら交換しろと言われているのに、一度も交換していません。瀕死。

幸いにも、常に充電できる環境で生活しているので、バッテリーがなくなったという経験はありませんが、それにしても重症です。

毎年、本体を買い換えようと思いつつも、最近のiPhoneの新機種は購入の決め手に欠けていました。
皆さんも同じ気持ちでしょうけど、まるでヤムチャが界王様のとこ行って強くなったぐらい、どうでもいいマイナーチェンジの繰り返し。

ただやはり、iPhone Xとくらべると格段に進化しています。
妻のiPhone 13でも写真はめちゃめちゃ綺麗で、iPhone 14をスルーしたもののiPhone 15を待てずに何度機種変しようと考えたかわかりません。

やっと、、、やっとです。

今回僕が予約したiPhone15 Proは大きく4つのアップデートがあります。

  • Lightningが廃止され、ついにUSB-Cへ

  • チタンボディー

  • マナーモードボタンがアクションボタンへ

  • (いつもの)カメラ性能の向上

詳しくはApple公式ページを参照されてください。

正直、「チタンボディーはいいからその分安くしろよ」とは思いますが、何にせよ僕にとっては6年ぶりの大幅アップデート。
楽しみしかありません。

この気持ちは、別の記事でお知らせしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?